北海サポート株式会社

スタッフ専用ページ

STAFF ONLY

労働者派遣法に基づく「過半数労働者代表」の再選任について

2023年01月23日

労使協定を締結するにあたり、従業員代表を任期満了に伴い、再選任することとなりましたので、「従業員代表」の立候補者を下記の日程で受付いたします。

労働基準法の定めにより、会社が就業規則を作成・変更する場合や労使協定を締結する際には、その手続きにおいて全労働者の中から過半数の支持を得た者(以下、従業員代表)を決定することになっております。

 

■受付期間:2023年 2月10日まで

 

【従業員代表への立候補に関する注意事項】
対象者:令和5年4月1日以降、北海サポートと雇用契約が見込まれる方
従業員代表の任期が2年のため、2年以上就業を予定している方 ※労使協定締結時点で当社と雇用関係がない場合は、従業員代表の役務は消滅致します。

※労使協定締結に関する打ち合わせ等は、必要に応じて北海サポートの事務所にて行います。
職務:同一労働同一賃金に関する労使協定、36協定等の、締結に際した内容の確認・提言・協議

※従業員代表の選出手続きや労使協定を周知する際に、立候補者の、氏名等の選任に関する必要な情報は、当社ホームページを通じて当社の従業員および、就業中の派遣スタッフの皆様に開示いたしますので、ご了承願います。

 

従業員代表に立候補される方は、上記の注意事項をご承諾のうえ北海サポートまでご連絡ください。

北海サポート株式会社
TEL 011-711-9090
管理委員:山田 維都子