北海サポート株式会社

〒007-0842
札幌市東区北42条東15丁目1-1 栄町ビル6F

FAX 011-711-9095
労働者派遣事業(派01-300396)有料職業紹介事業(01-ユ-300283)

教育・医療施設・ホテル関連の調理に特化した人材サービス

人材の専門性・多様性が強く求められる中で、当社登録スタッフも様々な職歴・経験を持つものが在籍しており、「食」に携わる仕事を経験している登録スタッフが約7割おります。調理関係の職種を希望している登録スタッフと求人企業様、双方のニーズに合わせたご提案をし、適正な人材をご紹介します。

長期で働ける人材のご紹介

調理施設は他業種と比較すると、業務量が年間通して安定している傾向がございます。臨時雇用では対応できない業務も多く、弊社では、長期間働ける人材のご紹介を行っております。
また、働き方の多様化により、派遣社員を選択する方も多く、派遣期間で経験を積み、ゆくゆくは正社員としての就業を希望している人材のご紹介事例も増えております。

人材派遣

STAFFING BUSINESS

人材派遣とは、お客様のニーズに応じて短期間から長期まで、必要な部署に必要な人数をお客様のカラーに沿った人材を選定し派遣スタッフを確保いたします。

その後、派遣スタッフは当社と雇用契約を結び、労働条件の明示や給与の支払いは当社が行い、業務上の指揮命令は派遣先の企業様で行っていただきます。

派遣システムの導入により、業務量によって必要な時期に必要な人材を確保できるため、採用時のトータル的な業務の効率化や採用コストの削減を図ることも可能となります。
また、昨今は年間を通して派遣システムの導入を中長期的にご検討いただいている企業様も増えてきております。

  1. MERIT 01

    採用コストと時間の軽減

    採用活動をトータルにサポートするため、募集広告費用や応募者対応に要する時間を低減できます。さらに、完全成功報酬型のため、採用が決定するまで費用の発生はなく、コストの最適化を図ることができます。

  2. MERIT 02

    ”必要な時に必要な人材”
    をご提供

    繁忙期に一時的な増員、急な欠員のご対応、産休の代替えなどの様々な場合にご対応致します。

  3. MERIT 03

    労務管理からの解放

    給与計算や各種保険の加入手続きなどが不要となり、労務管理にかかる負担やコストを軽減することができます。

紹介予定派遣

DISPATCHING BUSINESS

紹介予定派遣とは、まずは最長6ヶ月間の派遣期間を設け、派遣期間終了後の直接雇用を前提にご検討いただきます。派遣期間を試用期間と捉えていただき、双方同意の上での直接雇用となりますので採用後にお互いのミスマッチを未然に防ぐことができ効果的な採用活動が行えます。

また、採用活動(求人募集・採用など)に関わる費用の削減が可能なことや社員の通年採用にも対応でき、柔軟な人員確保が可能となります。

  1. MERIT 01

    効率的な採用活動

    派遣期間は最短31日から可能です。業務により31日~6ヵ月間の間で派遣期間を定められます。

  2. MERIT 02

    より確実な人材を確保

    派遣期間に実際の業務を行う為、スキルチェックや貴社に見合う人材かを判断でき、未然にミスマッチを防げます。

  3. MERIT 03

    成功報酬による
    採用コストの明確化

    採用決定まで費用が発生しないため、無駄なコスト負担がなく、1人あたりの採用コストを明確にすることができます。
    ※採用決定時の紹介手数料の他に派遣期間中に実稼働分の派遣料金が発生します。

人材紹介

RECRUITMENT BUSINESS

人材紹介とは、主に社員を希望する求職者を直接雇用で人材をお探しの企業様へご紹介し、マッチングさせて転職・中途採用をサポートするサービスとなります。

転職・人材採用のあらゆるご要望にお応えし最適な人材をご紹介するとともに、採用活動(求人募集・採用など)に関わる費用の削減や採用計画に合わせた人材活用ができるため、柔軟な人員確保が可能となります。

  1. MERIT 01

    通常業務の有効活用

    自社で募集する手間を代行して行いますので、募集・採用にかかる時間を有効につかう事ができ、業務の効率化にも繋がります。

  2. MERIT 02

    完全成功型報酬制

    ご依頼を頂いてから、ご紹介した人材の採用が決定するまで費用は発生致しません採用決定時には成功報酬として紹介手数料が発生致します。

  3. MERIT 03

    採用時のリスク回避

    万が一、採用から1ヵ月未満の離職については紹介手数料が一切発生致しません。

調理に興味がある登録スタッフ多数在籍

4人に1人は調理関係の経験者

当社の登録スタッフは、調理師のほかに資格が必要ない「調理補助」というアシスタントとして簡単な調理業務のほか、食器の洗浄など、4人に1人は調理関係の経験者です。

  • 医療・福祉関係

    病院・老人ホーム
    サービス付き高齢者住宅・その他福祉施設

  • 企業・教育関係

    学校給食・社員食堂・保育施設(保育園・幼稚園・こども園)・学生寮

  • 飲食店・ホテル関係

    カフェ・レストラン・フードコート
    その他外食産業

  • その他

    ゴルフ場・レジャー施設・惣菜店・お弁当店

お取引先の実績例

四季折々の美しい自然に囲まれた老舗ホテル A社

コロナ禍の影響で、一時的に調理の人員を調整せざるを得ない状況となりました。
その後は、インバウンド需要の回復により、調理員が不足したため、安定した労働力確保のため、派遣を長期的に利用しております。

一人一人に寄り添った保育園 B社

職種ごとに得意な派遣会社に人員を依頼をすることで、自社で募集する費用を軽減することができました。

派遣就業スタッフへのフォローアップ体制

当社で派遣就業をしているスタッフの55%は1年以上の就業実績がございます。そのうち、70%のスタッフが3年以上就業しております。

定着率向上に向けての取り組みとして、入社初日や入社1週間後の他、定期的な連絡を行い、スタッフとのコミュニケーションを大切にしております。スタッフから相談等あった際は、派遣先企業様にもフィードバックさせていただきます。

企業様と派遣就業スタッフ、双方の良好な信頼関係を構築

専属の営業担当がサポートいたします

就業後は、専属の営業担当が派遣先ご担当者様、派遣スタッフ双方に定期的にご連絡させていただきます。双方のパイプ役として問題解決に努め定着率向上に繋げてまいります。

専門部署の設置により万全なアフターフォローを実現

弊社では営業担当以外にも専門部署を設け、相談窓口を設置することによりいつでも相談しやすい環境にづくりを心掛けております。また、派遣スタッフへのご要望・改善点・評価などございましたら、ぜひお教えください。業務の円滑化、モチベーションの向上に繋がるよう双方の架け橋を務めます。

定期連絡を実施

就業初日はもちろんのこと、就業開始1週間後、その後は1ヶ月に1回と段階を踏んでコンタクトを取ることにより、就業中のミスマッチを事前に把握・解決いたします。

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